お花見が開催されました

c0251416_5281100.jpg


こんにちは。 narumiです。

今年は、桜が元気にパッと咲き、お花見時期がぐっと早まりましたね。

本日、こなめのお花見は、葉桜でしたが、お天気は最高~!

昨日までの寒空から一気に春らしい日差しの中でのお花見でした。

今回参加くださったのは14組みの親子。子供たちも春休みで大集結!

公園の中を思う存分遊びました。


そして今回のメインイベント!

「みーまんザキッチン!」 

こなめの料理人みーまんのデリバリーが初お披露目でした。

アシスタントのたえちゃんとおそろいの手作りエプロンでキュートの登場!

c0251416_5222974.jpg



早朝から作ってくださった、たくさんのお料理!お弁当というよりレストランと言ったほうが

良いかもしれません。お箸の包みから、お料理のお皿まで、味だけではなく、目からも癒し効果抜群で

細かな優しさとセンスが本当に贅沢で美味しく楽しい時間でした。

そして、パテシエこずえちゃんが大福を持って、到着!(美味しすぎて写真撮り忘れました~)

作りたての和らい大福にまたまた、ほっこりしました。

c0251416_5131762.jpg


これからも、みーまんデリバリーとこずえパティシエのお料理隊は、どんどん活動の場を広げていく予定です。

近い将来、こなめ以外でも、美味しいデリバリーが注文できるようになるかも! 乞うご期待です!
[PR]

# by konamenokai | 2013-03-29 05:32 | 講座の記録

-

c0251416_10482794.jpg

こんにちは

handmade・knit
meg*riaiです。

寒い日々が続きますねー、みなさん体調くずされてないですか?

子育てサロンこなめの会にてニットカフェ開催いたしますヾ(^▽^)ノ

『ニット DE ピンクッション♪』
今回はコロコロかわいい
ピンクッションをみんなでワイワイつくる予定です。

基本の作り方は同じなので、さまざまなタイプ(花、きのこ、スィーツなどなど…)を用意しています。ほっこりknitでオリジナルのピンクッションいかがヾ(^▽^)ノ?

日時2月19日(火)10時〜

場所 給田地区会館の予定
(場所が変更があるかもしれないです。みなさんが来やすい場所を探し中です。)
参加費 1200円

カフェ&場所&キット代込み
持ち物、かぎ針5〜8号くらい、糸切りはさみ、とじ針
※レンタルもございます!
当日はキット込みの参加費ですが、今まで編みかけのニットを持ってきていただいてもOKです。わからないところがあったらバンバン聞いてくださいね(*^^*)


ご参加の方は日曜日までにご連絡お願いいたします。
子連れOKヾ(^▽^)ノ
ドタキャンOK
お気軽ニットカフェぜひぜひご参加お待ちしてまーす。



handmade knit
meg*riai
[PR]

# by konamenokai | 2013-02-14 10:48 | 講座のご案内

マリジリtayo*さんのニットレッスンが開催されました。

c0251416_163355100.jpg


2月5日は烏山区民センターにて
マリジリtayo*先生のニットレッスンが開催されました。
1月は大雪のため、今日に延期になっていたので、参加するみなさんも本当に待ち遠しかったのではないでしょうか。

そして、はじめての模様編みにチャレンジ!めぐちゃんアシスタントも盛り上げながら、教えてくださり初めて挑戦するママも、あっというまに完成!
すごく楽しいひとときでした。
たよ先生また出張お願いします~

c0251416_16341499.jpg
c0251416_16343072.jpg



tayo*さんのブログです。
ニットレッスン情報や、素敵な作品がたくさん掲載されてますので、ぜひのぞいてみてね。

http://gigliblog.exblog.jp/17779380/
[PR]

# by konamenokai | 2013-02-05 16:32 | 講座の記録

マリジリのtayo*先生のニットレッスン【編み込み模様にチャレンジしてみよう!】が開催されます。 

なるみです~。
明けましておめでとうございます。お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は中学校の修学旅行以来の奈良の大仏さんに会ってきました。
大人になってから見ると、感動があふれすぎてそんな自分に歳をとったなあ。としみじみする年初めでした。

今年も、まったりほっこり手作りのひとときを皆さんと過ごせるのを楽しみにしています。

さてさて2013ねん最初のこなめは、マリジリのtayo*さんが、こなめでニットカフェをOPENしてくれます。

tayo*さんは、こなめが始まった頃に私たちにニットの楽しさを教えてくれたママです。
そして現在は、ご自宅をサロンにして開かれているニットカフェでたくさんの方にニットの楽しさを広めています。この機会にぜひTAYO*さんのニットカフェを体験してみませんか^^



以下tayo*さんのブログから詳細です。



こんばんは マリジリのtayo*です。

いきなりですが 初めてのワークショップ開催についてお知らせいたします。

c0251416_2265453.jpg



 こちらのblogにも 度々登場している 世田谷区千歳烏山 子育てサロンのママ達。
 月2回のペースで、烏山ママ達はいろんなジャンルのワークショップを開いております。
 今回 わたくしも僭越ながら立候補させて頂きまして 
       烏山マリジリニットを開催することになりました!!!!

  もしよろしければ、いつもと違う場所でニットはいかがですか?

c0251416_2274129.jpg




 




さてレッスン内容です・・・・

 【編み込み模様にチャレンジしてみよう!】 ~in烏山エルザ

  
小さな編み込み模様のレッスンです。
 まずは 分かりやすい十字架、またはハートを編み
  時間に余裕がありましたら、ご自分でデザインを考え編んでみるのはいかがでしょうか
 

 かんたんそう(?)

  
 ※参考アイテム
編み込みをマスターできれば ビヨルクも夢じゃない!!!!!

こちらは私が編んだ ビヨルク風ドーナッツ◎


c0251416_2282247.jpg




 □ 日時 1月15日(火) 10時 ~ 14時 
 openしている間にお越しくださいませ。(ランチ持参OK!)

 □ 場所 エルザタワー千歳烏山 1階コミューンホール     
     

 (烏山北口 徒歩7分)最上階に北島のサブちゃんが住んでいるという噂の烏山で一番大きいタワーマンションです!!!

!甲州街道「烏山総合支所入口」信号の目の前、正面左手にコミューンホールの入口があります。

申し訳ありません、車でお越しの際は、お近くのパーキングへお願い致します。
     
 




 
 持ち物 かぎ棒 7号、8号、10号 この辺りをお持ち頂ければ間違いないです!
      レンタル有り (早い者順!)

 □ 費用 

¥1,200(毛糸、お茶代含む) 

※個人的に7年間お世話になったサークルへの感謝を込めて、
  今回お安く設定させて頂きました。 
                          

※都合により毛糸の素材を変更することがございます。 
    ご了承くださいませ。

 □ 定員 15名 ニットカフェ気分でどうぞ!

 □ お子様同伴OKです。


 tayo*さんの blog「maglieria gigliato」  

http://gigliblog.exblog.jp/  も、ぜひチェックしてみてね。


 
 □ お申し込みは、narudelico@ezweb.ne.jp(ほりけまで)  宜しくお願い致します。 
 
 
 ※ 不明な点がありましたら 遠慮無くメールください

 tayo* viomimo@docomo.ne.jp



   
                    
   
[PR]

# by konamenokai | 2013-01-06 02:55 | 講座のご案内

クリスマス会がひらかれました。

早いもので、2012ねんも残すところあと5日となりました。

そして今年のしめくくりに、普段こなめに参加できなくて
「なんで~ママだけコナメ行っちゃて!ずるい~」とこなめに行きたがってくれた、
おこさまたちのために「コナメくりすます会」を開催しました。


c0251416_3163136.jpg


まずは、お食事タイム!

今回は仙川tesimaさんのおむすびセットをいただきました。
こどもたち、大きくなって、食べ終わるまでしっかり席についていただけました。

そして、ママたちがおしゃべりに夢中になっていたら、自分たちでゲームを考えたり・・・

なんだか成長を感じて ほっこりしました。(ありがとう~)

そしてママたちは、いつまでも変わらず、みんなパワフル!また一段と磨きがかかって
子供のお世話がちょっぴり楽になって ゆっくり飲めました~ぷは~


クリスマスツリーをこずえちゃんが作ってくださり、みんなで飾りを持ち寄って、ツリーが華やかになりました。

c0251416_3234878.jpg


最後に記念写真!

c0251416_3243290.jpg
c0251416_324524.jpg


プレゼントのスノードームは、私とこすえちゃんが試行錯誤で作ったスノードーム。
水漏れしちゃってごめんなさいです。

こんどはまたリベンジして喜んで貰えるプレゼント作ります~

c0251416_3254617.jpg


それでは、みなさま良いお年を!

narumi
[PR]

# by konamenokai | 2012-12-26 03:09 | 講座の記録