<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミーマンズキッチンが開催されました。

こんにちは。こなめの会のなるみです。

9月19日は、まちにまった「ミーマンズキッチン」が開催されました。

今回は、本格的に調理実習室をお借りしての開催です。

みーまんと一緒にアシスタントをしてくれるたえちゃん、いつもありがとうございます。

c0251416_13141557.jpg




調理器具やシステムが万全でした。

c0251416_13181058.jpg


可愛い手作りレシピがに本日の中華4品が書かれています。

c0251416_13192792.jpg


さあお料理スタート。
短時間で4品作れてしまう、みーまんの段取りも学べるのがすごく嬉しいです。

c0251416_13205127.jpg


えびの殻の簡単処理の仕方を教わったあとに焼きに入ります。

c0251416_1322093.jpg


そしてジャーん完成です!

c0251416_13381427.gif


「サラダ風バンバンジー」

c0251416_13385385.gif


「辛い!陳麻麻婆豆腐」

c0251416_1340381.gif


「辛くない!エビチリ」

c0251416_13404377.gif

「ネギとパプリカの焼きそば」

すごい!美味しいすぎて食べてるときに写真を撮るのをすっかり忘れていました。。

すごい贅沢な時間でした。

次回のミーマンズキッチンもお楽しみに^^
[PR]

by konamenokai | 2013-09-30 13:48 | 講座の記録

9月19日(木) 「ミーマン’Sキッチン 中華のおもてなし料理」を開催します。


こんにちは。みーまんです。

先日の納涼会ではたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

お料理について、色々質問されたので、お料理名とか書いとけばよかったな~とか、色々反省点もあるので、改善しつつ、ク
リスマス会などにも登場できたらと(まだ未定ですがσ(^_^;))
目論んでおりますので、今後ともどうかよろしくお願いします!


さて、

9月は久しぶりにミーマン’Sキッチンをオープンすることになりました~(^∇^)

前回は、和食、洋食のおもてなし料理だったので、シリーズ的に今回はやはり…

【中華のおもてなし料理】

で、いこうと思います!

メニューは

★辛くない!エビチリ卵

★辛い!陳麻婆豆腐

★サラダ風バンバンジー

★ネギ焼きそば

です。

日時 9月19日(木) 10時半~

場所 烏山区民センター地下一階調理室

持ち物 エプロン、三角巾

会費 1000円+レシピ代300円

以上です。

もちろん、子連れ大歓迎なので、ワイワイしながら一緒に楽しみましょう!

参加ご希望の方、
narudelico@ezweb.ne.jp ホリケまで「9月12日」までにご連絡ください。

お待ちしています^^
[PR]

by konamenokai | 2013-09-06 10:09 | 講座のご案内

8月28日 こなめ納涼会が開催されました。

こんにちは。ナルミです。

夏休みの間に、真っ黒に日に焼けた子どもたちと、怒涛の夏休みを過ごしたママたちと、毎年夏の終わりに

行われる「こなめ納涼会」 今年も8月28日にエルザ コミューンホールをお借りして開催されました。

今年は、すごいです。「みーまんズ!デリバリーキッチン」のビュッフェをいただきながらの納涼会でした

c0251416_9503025.jpg


品数が豊富で、子どもに人気のおにぎりとソーセージ。

ママたちはサラダやパスタ、みーまん特製イタリア料理を、いただきました。

みーまんずキッチンには、絶対欠かせない縁の下の力持ち、最高のパートナーのたえちゃんが、今回も
みーまんと一緒に準備じてくさださいました。みーまん、たえちゃんありがとうです。

そしてスイーツを作ってくれた こずえちゃんありがとうございました。
フルーツのシャーベットは、子どもたちに大人気でした^^

c0251416_9512775.jpg


好きなものが取れるって楽しい~。

c0251416_9524140.jpg


最後は、がまぐちじゃんけんぽん大会で5名の方が、がまぐちをゲット!

じゃんけんをしてくれたそのちゃんパパにも、じゅんさくじいじの手作りおちゃめカードをお礼にプレゼント!


普段、なかなか会えない子どもたちも、こなめで集まるのを楽しみにしてくれています。
みんな大きくなって、そんな姿をみながら、美味しい食事ができるって幸せだな~とひしひし感じました。


9月に「ミーまんズキッチン お料理教室」が開催されます。

こちらもお楽しみに!
[PR]

by konamenokai | 2013-09-06 10:04 | 講座の記録