マリジリのtayo*先生のニットレッスン【編み込み模様にチャレンジしてみよう!】が開催されます。 

なるみです~。
明けましておめでとうございます。お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は中学校の修学旅行以来の奈良の大仏さんに会ってきました。
大人になってから見ると、感動があふれすぎてそんな自分に歳をとったなあ。としみじみする年初めでした。

今年も、まったりほっこり手作りのひとときを皆さんと過ごせるのを楽しみにしています。

さてさて2013ねん最初のこなめは、マリジリのtayo*さんが、こなめでニットカフェをOPENしてくれます。

tayo*さんは、こなめが始まった頃に私たちにニットの楽しさを教えてくれたママです。
そして現在は、ご自宅をサロンにして開かれているニットカフェでたくさんの方にニットの楽しさを広めています。この機会にぜひTAYO*さんのニットカフェを体験してみませんか^^



以下tayo*さんのブログから詳細です。



こんばんは マリジリのtayo*です。

いきなりですが 初めてのワークショップ開催についてお知らせいたします。

c0251416_2265453.jpg



 こちらのblogにも 度々登場している 世田谷区千歳烏山 子育てサロンのママ達。
 月2回のペースで、烏山ママ達はいろんなジャンルのワークショップを開いております。
 今回 わたくしも僭越ながら立候補させて頂きまして 
       烏山マリジリニットを開催することになりました!!!!

  もしよろしければ、いつもと違う場所でニットはいかがですか?

c0251416_2274129.jpg




 




さてレッスン内容です・・・・

 【編み込み模様にチャレンジしてみよう!】 ~in烏山エルザ

  
小さな編み込み模様のレッスンです。
 まずは 分かりやすい十字架、またはハートを編み
  時間に余裕がありましたら、ご自分でデザインを考え編んでみるのはいかがでしょうか
 

 かんたんそう(?)

  
 ※参考アイテム
編み込みをマスターできれば ビヨルクも夢じゃない!!!!!

こちらは私が編んだ ビヨルク風ドーナッツ◎


c0251416_2282247.jpg




 □ 日時 1月15日(火) 10時 ~ 14時 
 openしている間にお越しくださいませ。(ランチ持参OK!)

 □ 場所 エルザタワー千歳烏山 1階コミューンホール     
     

 (烏山北口 徒歩7分)最上階に北島のサブちゃんが住んでいるという噂の烏山で一番大きいタワーマンションです!!!

!甲州街道「烏山総合支所入口」信号の目の前、正面左手にコミューンホールの入口があります。

申し訳ありません、車でお越しの際は、お近くのパーキングへお願い致します。
     
 




 
 持ち物 かぎ棒 7号、8号、10号 この辺りをお持ち頂ければ間違いないです!
      レンタル有り (早い者順!)

 □ 費用 

¥1,200(毛糸、お茶代含む) 

※個人的に7年間お世話になったサークルへの感謝を込めて、
  今回お安く設定させて頂きました。 
                          

※都合により毛糸の素材を変更することがございます。 
    ご了承くださいませ。

 □ 定員 15名 ニットカフェ気分でどうぞ!

 □ お子様同伴OKです。


 tayo*さんの blog「maglieria gigliato」  

http://gigliblog.exblog.jp/  も、ぜひチェックしてみてね。


 
 □ お申し込みは、narudelico@ezweb.ne.jp(ほりけまで)  宜しくお願い致します。 
 
 
 ※ 不明な点がありましたら 遠慮無くメールください

 tayo* viomimo@docomo.ne.jp



   
                    
   
[PR]

by konamenokai | 2013-01-06 02:55 | 講座のご案内